


2011.07.24 Sunday / - / -



お引越し!

 

この度


アメーバブログに


お引越しさせていただきました



ピグにも初挑戦中です






引っ越し先:アメーバブログ「キレイを応援する鍼灸師のちゅらっくすたいむ」

       http://ameblo.jp/churakkusu/



これからも

よろしくお願いします

2011.07.12 Tuesday 20:53 / - / 美容



トイレの神様!

JUGEMテーマ:かわいい動物たち


こんばんは


毎日暑いですね


ウチのワン・にゃん5匹は

快適冷房28℃の中


元気に過ごしています


 


最近なのですが


便器をめぐって怪しい動きがありました




おーい


誰かいるんでしょうか?


ワン・にゃんたちは


便器をのぞいたりしてます




すりすりしてますね






いったい、何なんやろ







みんな気になるらしい




でも

誰もいてへんよ





いてるとしたら


もしかして



トイレの神様

なんてね





2011.07.10 Sunday 23:55 / - / 美容



手作り豚まん

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

お久しぶりの更新です


週末は雨模様ですね


外食するのも何となく気分でないし


ネットで見つけたレシピで


おいしい本格豚まん


作ってみました


いつもお世話になるクックパッドさんから


本格豚まんhttp://cookpad.com/recipe/335213です



材料の分量はクックパッドさんHP、を参照になさってね




出来上がりこんな感じです


しかし、最初の一歩は生地作りから



気合を混ぜてコネコネします



耳たぶくらいになってくると



可愛いまんまるになります

このまんまる生地は、しばらくお休みしてもらって



次は中のあん作りです




 犬が時々のぞきに来ます  「まだ?」




細かく切った野菜と豚ひき肉を混ぜます



ここで寝かせておいた生地の登場です







ふくふくに膨らんできれいな生地が出来ました

やっとあんと一緒になれます



あんはちょっと大きすぎた?私の握りこぶしと同じ?

餃子とか作っても、いつも中身が多すぎて

包むのに後悔するんですが。。。




さ、伸ばした生地にでっかいあんを包みますね

ありゃ。ワンコが待ちつかれて寝ています




いよいよ豚まんらしくなって参りました



形がいびつですが、仕方ないなあ


それらしくなったような気がします



ほっかほかに蒸しました




残った野菜の材料も中華スープと、浅漬けの漬物にしました

立派な晩ごはんの完成です




美味しいけど、やばいですっ

肉汁たっぷりでやけどしそうでした

たまには、中華の手作りもいいですね

クックパッドさん、おススメです〜






2011.06.12 Sunday 23:18 / - / 美容



ハンドメイド〜デコミラー編

 

こんにちは


デコミラーの新作です



黒のレースでふちどりです。大人可愛さをイメージです



表からはこんな感じ



イチゴの飾りがcute




早速、知人の女の子にあげました。気持ちあがるね


そして、大型のミラーを2時間かけて、デコデコしました


力作ですっ






ゴージャスですね  アップでみたら、スイーツもデコッテいて、かわいいよ



犬と一緒に撮影です






おまけに、小物入れもデコッテます

子供が喜ぶ、チョコレートデザインなのだ








可愛いグッズは、女子を幸せにしてくれますね


嬉しくて、すぐ人にあげちゃいます



さらに、新作頑張りますね


またアップさせてもらいます〜

2011.06.03 Friday 20:28 / - / 美容



被災地へ!

JUGEMテーマ:東北地方太平洋沖地震



先日


ブログでご紹介した


被災地にお茶わんを贈る


お茶わんプロジェクト



荷物を送りました






新品の未使用陶磁器を、知人にも声をかけさせてもらって集めました

ご協力いただいた方、ホント ありがとうございました





締め切りは5月末日でした


ヤマト運輸の営業所に


直接持っていったら


「宮城県なら順調にいけば、明日着きます。」と


ナント一日で着くことが判明しました




ヤマトさん


お願いしますね


被災地に


いえ、ボランティアセンターの栗原市に


無事届きますように



2011.05.26 Thursday 23:42 / - / 美容



ハンドメイド〜デコミラー編

 


最近


デコにはまってます


最初は


携帯ストラップからスタート





パーツを組み合わせるだけ


とても簡単です


今回は


鏡をデコってしまいました





じゃーん


裏返すと可愛いです








実は


材料は100均ショップで調達



出来栄え、なかなかでしょ?



右2つは立てることができます








知り合いの女の子にあげる予定です



ほんと、かわいいモノ持ってると



間違いなく、女子力upだわっ







2011.05.19 Thursday 00:31 / - / 美容



二人の関係!

JUGEMテーマ:MIX犬
JUGEMテーマ:犬猫多頭飼い・日々あれこれ
 

こんにちは


トイプードル犬(♀)のベルといいます


新しい家族に加わって早3年




先住の猫さんとは、こんな風に仲良く暮らしています







隣に寝ている、白い犬は私の兄弟がお父さんヤデ


トイダックスさん、もしくはダップーさんというか


つまり、私は叔母ちゃんで、白い子、コハクは姪っ子ヤネン




いつも仲良しずっと一緒ヤネン




このコハク♀は、よくお腹を出して寝ているノヤ




ぐっと来るワ


オッパイ恋しいっ





叔母ちゃんだけど、姪のオッパイ吸ってるの


変だけど


甘えん坊だから許してね




猫「二人、何してますのん?」






お陰様で我が家は


犬2匹と猫3匹  


平和に暮らさせてもらってます(笑)

2011.05.11 Wednesday 23:08 / - / 美容



お茶わんプロジェクトって、知ってますか?

こんにちは


ぐうたらな我が家の犬猫たちです



仲良くお昼寝



今週の中ごろに


とある医院の待合室で


お茶わんプロジェクトという内容の張り紙を見つけました



主催は、NPOひまわりの夢企画


阪神大震災を経験された神戸からの活動だそうです。


このことを初めて知りましたが、とても感動しました


もちろんお金も必要ですが、


お茶わんを贈るって、意味が深いと思いました




食器が割れてしまい、これから新生活にあたって


食器が必要になる方々への救援物資を


取りまとめて、現地に配布してくださるそうです



家庭に眠っている未使用の陶器


(お茶わん、鉢、小鉢、皿に限ります)が


被災地の方の役に立つかもしれません


受付締め切りは5月末日


まだまだ間に合いますね


みなさま


ぜひぜひご協力を



詳しくはHP(東日本大震災ボランティアセンター)
http://www.backup.vc/archives/2806








〜いつかまた、東北の美しい町がよみがえって、桜でいっぱいになりますように

          何ができるか分からないけれど

       わたしたちにできること、行動してみようかな
        




2011.04.29 Friday 01:38 / - / 美容



猫元気!

JUGEMテーマ:かわいい動物たち



お久しぶりです




その後


病気から快復した猫


ハナちゃんの様子をご報告します



4か月前、猫伝染性腹膜炎


発病してからの、点滴チューブが入った状態のハナです


あの頃、ご飯も水も口に入らず、毎日点滴に通っていました。


今よりは痩せているし、左前あしをよくみて見ると。。。

 







そして


現在、元気いっぱいのハナは


おいしくご飯を食べ過ぎて


こんなにまんまるの猫になりました







この度の東北関東大震災でも


人だけでなく


動物が飼い主と離れ


悲しい環境にいると聞きました


本当に何もかも、心痛む話ですね




私にもできることがあるかな





今できること、毎日ひとつずつ


頑張っていこうと思います





最後におまけの動画


わが家のトイプードル


ベルちゃん♀が




お気に入りのクッションを必死のパッチ


掻いて格闘しています


おもろいです


良かったら見てくださいね




2011.04.03 Sunday 16:00 / - / 美容



ゆず

 

こんばんは


最近


手作り化粧水を愛用しているのですが


とってもお肌の調子がいいので


もし良かったら、ご参考にしてくださいね


作ったのは「ゆず化粧水」です




ご存じでしょうか?


ゆずの種からとれる、うるおい成分があります。


この、とろとろの成分はよく化粧品に配合されています


実は簡単に作れます



洗って乾燥させたゆずの種を


焼酎につけこんで、約一か月待ちます


種の周りに


とろとろのコラーゲンみたいな物質が出てきます




見えにくいでしょうか


透明でとろーりしてますヨ




お肌に塗って、1分経つと なんということでしょう





さらさらした手触りです


すぐにに浸透して、しっとり、もっちり感を与えます






このゆず原液は、精製水などで薄めて化粧水にします


(私は5倍に薄めました)


難点としては


アルコールの匂いが気になるということ


それを除けば


無添加、植物性のコラーゲンで


とってもお肌にやさしいです





個人差はあるかもしれませんが


冬のお肌の乾燥に、


悩まされる私の場合、とってもうるおって


今や


カサカサ、お化粧の粉吹き



がなくなり助かっています



材料費もかからないので


みなさま


ぜひ一度お試しくださいませ









大阪で美容鍼灸・東洋エステをお探しなら

むらかみ鍼灸治療院へ

http://www.murakami-harikyu.com/

2011.02.15 Tuesday 23:54 / - / 美容



1/7 >>

Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.