


2011.07.24 Sunday / - / -



巡礼の旅〜和歌山編

JUGEMテーマ:神社仏閣
JUGEMテーマ:旅行
 
こんにちは


暑中お見舞い申し上げます


暑い日が続きますが


みなさま


バテてはいませんか?



ところで先日


暑さに負けず


旅の続きをしてきました




西国霊場三十三か所巡り、の旅です



目的地は


大阪からちょっと遠い和歌山方面






大阪を夜中に出発して


最初のお寺、「第1番 那智山 青岸渡寺」に


朝方4時に着きました



静まりかえっている。。。人に会ったのは、新聞配達のおにいさんだけ。

お土産屋さんも空いていない時間ですう



朝もやに映る、那智山 青岸渡寺の風景です


なんか雲の上の天国みたい



遠くに見える滝は、かの有名な那智の滝です



やがて境内で人の動きがあり、住職の方の朝のお勤めが始まりました


お寺のご好意で、一緒にお経をあげさせてもらいました


何だかスガスガシイ朝やわあ



由緒ある第一番目のお寺です

朝5時開門なので、お車での渋滞が心配な方は

まずまず、早い時間の参拝をおすすめします〜





そして「第2番 紀三井山 金剛宝寺」へ




途中こんな急な階段が待っています


げげっけっこう長い階段〜






苦労して上まで行くと、こんな絶景が待っています


キレイな青い空と海


足の疲れも忘れますう









さて


最後は「第3番 風猛山 粉河寺 」です



立派な山門ですわ



本堂も境内も



丁寧に手入れされていて


ホント


気持ちのいいお寺です



さてさて、巡礼の旅は


まだまだ続きます


現在は、6カ寺と番外1つだけ


また頑張りたいと思いますっ


2010.07.29 Thursday 20:13 / - / おもろい



おすすめグッズ(ファーミネーター)

JUGEMテーマ:にゃんこ
JUGEMテーマ:小型犬用グッズ紹介

最近、気になるペット用ブラシを発見し、悩んだ末(けっこうなお値段です)

買ってしましました

何故って

我が家には、(おとなの)猫がいるので、今の抜け毛の時期すごいことになっているんです

いつものブラシでといてといて(必死です)、さらに毛をといても

終わった瞬間に、目の前でふわふわと、

また、ニャン毛を見て落ち込むという

イタチゴッコでした

朝晩以外にも、しょっちゅう掃除機はかけているんだけどなあ

全然、ニャン毛の生産量に、追いつかなかったんです

しかし、こんどの「ファーミネーター」にはかなり驚きました

ニャン毛の取れ方が、半端じゃないんです

もう一匹、子猫が出来るくらい、ごっそり取れました

これです


最初、猫は見慣れないブラシを見て、逃げまくっていました

ゆっくりと慣れてもらうのが、いいのかもしれません

今は気持ち良いのか、自分から催促して来ます

2日ほど使って、嬉しかったのは、

掃除機の出番が一日一回で間に合うようになったことです

お部屋の空気も違うような気がします〜


ちなみに、わんちゃん用なんですね

注意書きには、シングルコート(マルチーズ・ヨークシャ・シーズなど)には、使用しないでください

とありました


お値段で迷っている方、損は無いように思います

ペットの抜け毛には、とってもおすすめでした

 

2009.06.02 Tuesday 11:55 / - / おもろい



恐竜博物館

 
久しぶりの更新です

GWは、車で北に向かってお出かけしました。

週末の大阪を深夜に出発して、目的の福井まで問題なくスイスイいけました。

渋滞を心配してたけど、良かった〜

でも、途中のいろんなPAでは、駐車場がいっぱいなんです

みんな遠くに行くのに仮眠とっていたのかな?頑張ってはる、地方ナンバーも多かったですよ



私は家族と、福井県立恐竜博物館に立ち寄りました。

初めて行きましたが、とっても面白い所です

恐竜の標本もいっぱいで、男の子のお子さんがいるご家族には、とってもおすすめですわ

館内は、ジュラッシクパークばりのいい感じ、

リアルなロボット恐竜もうごめいていて、古代の雰囲気も出ていました

小さなお子さんは、けっこう真剣に泣いていたくらいよ「ママ、コワーイ」って


外には、バーベキュー場があったり、お弁当を広げるスペースや、

長い滑り台などの遊具もありました。


たまには、大阪を離れて、自然に囲まれるのもいいですね


もし、お近くまで行かれたら、

みなさんも、是非立ち寄ってみてくださいね






旅の疲れ 日々の疲れは  むらかみ鍼灸治療院 でスッキリと

http://www.murakami-harikyu.com/





2009.05.07 Thursday 21:08 / - / おもろい



1/1

Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.