


2011.07.24 Sunday / - / -



秋まいう〜  丹波栗のプリンっ

JUGEMテーマ:気になること
JUGEMテーマ:名物グルメ
 

こんにちは〜


最近は、寒い日や暑い日が交互にあり


カラダにこたえますね


風邪も流行しているみたい


健康管理に気をつけなくちゃ、ですね





ところで


今日、素敵なスイーツのお店を見つけました


その名も




プリンのお店 Poussin プーサン 


〒550−0013

大阪市西区新町3−4−2
ミーネ新町館1F

※地下鉄鶴見緑地線 「西大橋」徒歩5分

tel 06-6533-1007

営業時間 10:00から21:00 (売り切れ次第終了)

定休日 日・祝日

URL  http://www.p-poussin.com



プリンしか売ってません


使用している材料は有機・無添加の こだわりプリン専門店なんです




雑誌に載っているのは


知っていましたが


初めてお店の前を通りました


思いの他、小さなお店ですが


カワイイ看板や、ひよこのイラストにあふれていて


いい感じです





購入したのは


丹波栗のプリン、かぼちゃプリン、はちみつのプリン、ほうじ茶のプリンの4種類


今日は8種類、陳列してあったのですが


季節や日替わりで内容が変わるんですって



丹波栗のプリン(350円)、栗の素朴な味でほっこり甘いです



プリンの底いっぱいに、栗がゴロゴロ隠れています

スプーンに乗っているのは、もちろんまるごと!丹波栗



かぼちゃのプリン(300円)

かぼちゃ好きにはたまりません




ほうじ茶のプリン(300円)とはちみつのプリン(300円)


ほうじ茶のプリンは、ほうじ茶の香りがあっさり食べやすうっ


はちみつのプリンは、はちみつの風味と甘さがくせになります


(全部おいしいですが、ワタシ的には、丹波栗とはちみつが好みです


たぶん


午前中に行くのがおすすめかも、です


(HP見たら、予約もできるようなので、


遠方の方なら、前もってお電話されたら、売り切れてガッカリがないかも)




プリンを愛する甘党男子・女子さんに


このプリン専門店おすすめです







大阪で美容鍼灸・東洋エステをお探しなら むらかみ鍼灸治療院へ
http://www.murakami-harikyu.com/index.html

2010.11.10 Wednesday 21:43 / - / 食べ物



やっぱり!堂島ロールですねっ

JUGEMテーマ:名物グルメ
JUGEMテーマ:気になること
 

こんにちは


正直、お久しぶりですというほうが正しいかも


かなり久方ぶりの更新です



今日は、西梅田に出る用事があり


かの有名な、堂島ロールのお店に行ってきました。


おしゃれなお店の前


いつもなら行列が見られます。



今日の午後は、あいにくの雨模様です


日曜日の午後2時にも関わらず


悪天候のためか


お店は少なめの人です


もしかすると。。。


やったぁ


ほとんど並ばずに


堂島ロールが買えました





一人暮らしの私は


おひとりサイズのハーフ650円を購入です






ふわふわ甘くて幸せ


おいしかったですっ


やっぱり大阪のロールケーキといえば


堂島ロールですね〜


2010.10.31 Sunday 21:03 / - / 食べ物



行列のできる中華そば!?

JUGEMテーマ:気になること
 

こんにちは


最近、ようやく


朝晩は過ごしやすくなって


ホットしますね


ホントこの異常な暑さ、カラダにこたえます



さて


先日から気になることがあるんです




治療院の近くで


最近、移転してオープンしたのか


行列のできるラーメン店があり


前をよく通るんですが


いつ見ても人が並んでるの


気になるなあ



中華そば カドヤ食堂、とあります


ネットの口コミなどを見ると


人気なんですね


ぜひぜひ


近いうちに行ってみようと思いますっ








さて、今日のワンにゃん写真


我が家の ぽっちゃり猫 ゴローです。


ぽっちゃりすぎ?箱からはみ出てるけど・・・


「何みてるニャ(・¥・)」




仲良しの妹ハナちゃんと一緒に







大阪で東洋エステ・美容鍼灸をお探しなら むらかみ鍼灸治療院へ
http://www.murakami-harikyu.com


2010.09.12 Sunday 21:06 / - / 食べ物



やばい!でかゴーヤくん

JUGEMテーマ:美容豆知識
JUGEMテーマ:キレイになる為に!!
JUGEMテーマ:ビタミン
JUGEMテーマ:鍼灸・漢方・東洋医学

巨大ゴーや 

これ、大阪は大正区で育った


巨大ゴーヤです


知人にいただきました


直径3.5センチ  長さ28センチの でかっサイズ



大正は島人の人口が多いためか


この地域では


自宅のお庭などで


大切に育てているのを見かけます




でもこんなに


大きいのは初めてみました



味は・・・


ゴーヤのサラダにしても


全く苦くなくてフレッシュ


美味しいです(新鮮なものは生食に限りますね




スタミナ納豆・オクラとゴーヤサラダ の作り方


ゴーヤは薄くスライスして

軽く塩もみして洗います。


納豆は水洗いしてネバネバを落とします

茹でて、きざんだオクラ

納豆とあわせて

ゴーヤと全部盛り付けます


お好みで、スライス玉ねぎを添えても美味しいよ

ドレッシングは

青じそ

ポン酢 
が合います



夏バテ防止に

是非

ゴーヤはいかが?





インナービューティーを応援する むらかみ鍼灸治療院
http://www.murakami-harikyu.com/



2009.08.20 Thursday 22:25 / - / 食べ物



ローフード

評価:
ハーヴィー・ダイアモンド,マリリン・ダイアモンド
グスコー出版
¥ 2,205
(2006-04-08)
コメント:ローフードのことだけでなく、人生の考え方を変える衝撃の一冊でした。当たり前に美食を求めていることって、実は恐いことなんですね。レシピも多くて良い本です。

JUGEMテーマ:ダイエット

 
先日、「ザ・トレーシー・メッソド」の

DVDエクササイズについてコメントしましたが

毎日頑張った結果、息切れしながらですが、

やっと全編休まずに、参加できるまで上手になりました

そしたら、嬉しいこと

筋力が付いたのか、

背中の脂肪が(ブラジャーの線が食い込んでいた、あの脂肪です)

しっかりなくなっています


まだ1週間ほどなのに、嬉しいです

気のせいかお尻周りも軽くなっているカナ


せっかくなので

食事もローフードメニュー

変えてみました

参考にした本は「フィット・フォー・ライフ

初めて「ナチュラル・ハイジーン」という考え方を知りました

菜食主義やマクロビとはまた違ったものなんですね

アメリカでは、多くの方が実践され、減量に成功しているとのこと。


一番素晴らしいと思ったのは

菜食と果実主義以外に

肉・魚やこなもん(関西人は大好き

を加えても良いということ(でも、生野菜+肉、生野菜+こなもんの条件ですよ



これなら、無理なく日常生活に取り入れられます

まずは、細胞に栄養と水分をはこんでくれるという

果物のみを朝食に取ることからスタートです

(好きなだけ食べていいなんて、嬉しいですね



すると、始めてすぐに

胃が軽くなって来ました(なんだか胃が疲れないんです)

お腹は張って、宿便やガスが出ます(本にもその現象について説明されていました)

果物パワーってこんなにすごいんですね


エクササイズの効果もあいまって

少しずつ減量してきています

そんなに苦しい内容でもないので

楽しく続けてみようと思います








 


2009.07.17 Friday 22:50 / - / 食べ物



ダイエット!ふーちゃんぷるー☆


JUGEMテーマ:ダイエット
JUGEMテーマ:沖縄

ダイエットの為に、食事に気をつけている方って、多いと思います 


そんな方におすすめなのが、お麩を使ったお料理です


腹持ちが良くて、カロリーオフに最適ですよ〜



私は、沖縄料理がヘルシーでとっても好きなのですが


お野菜いっぱいで栄養満点


もちもちと歯ごたえが美味しい「ふーちゃんぷるー」がお気に入りです


ゴーヤのちゃんぷるーより、ずっと食べやすいですよ


私は、仕事で大阪の大正区に縁があり、


いろんなお店の「ふーちゃんぷるー」を食べてます


最近行ったお店の「ふーちゃんぷるー」が、けっこうイケテました


ぴないさーら』というお店


ちゃんぷるーのお肉は、他のお店のような、豚肉でもスパムでもなく、


ツナを使っていて、美味しかったです


ふーちゃんぷるーランチは、


沖縄そば小、とごはんに、食後の飲み物が付いて900円というお安さ


店内も、きれいでお一人様でも入りやすい雰囲気でした


おすすめ、ディープな沖縄ワールド大正区に、是非いらしてくださいね


ぴないさーら
(夜の営業については不明なのでお店にお問い合わせください)
大阪市大正区平尾4丁目20-15
電話06-6553-7030 



ちなみに、自宅でも簡単に作れます

作り方のコツ?

沖縄のくるま麩を水で戻して、卵で焼くのがミソです。

野菜は冷蔵庫の残り物を何でも


ちなみに大正区なら、

いろんなスーパーやコンビニにくるま麩などの食材が売ってます



食べたことの無い方は、是非一度お試しくださいませ〜










2009.06.18 Thursday 22:51 / - / 食べ物



美肌のお茶〜五味子茶〜

JUGEMテーマ:30代のスキンケア
JUGEMテーマ:アンチエイジング


いやあ〜 日中は、すっかり夏のような気候になりましたね〜
こんなに暑いとカラダは、
冷えた甘い珈琲や飲料水を欲しがるんですよね

みなさんは、早くも冷たい飲み物を飲みすぎて、
調子がおかしくなっていませんか?


冷たいものを取りすぎると
冷え性の人は、ますます冷えがひどくなるんですよ
また、胃液が薄まると、下痢・胃もたれや、食欲不振のもとになっちゃいます
(いわば、夏バテの前ぶれ


今回は、そんなみなさんを救ってくれる
夢のようなお茶を紹介します


それは、五味子(ごみし)茶といいます
美容大国の韓国では、ポピュラーな飲み物で、「おみじゃちゃ」とも言われています

以前、「チャングムの誓い」というドラマで、
女優のイ・ヨンエさんが、飲んでいるので話題となりました


五味子とは、その名の通り、
人間の味覚(酸・甘・塩・辛・苦)のすべてをあわせもつと言われる
漢方のハーブに使われる、赤い実です

コレをお茶にすると、一度で五臓すべてに(肝・心・脾・肺・腎)効果があります
(特に、肺と肝に効くことが、言われています)

味はとってもおいしいです
甘みと酸味が強くて、甘いレモンティーかアセロラみたいです


喘息・気管支炎の既往歴がある方

いつも、のどからの風邪を引きやすい方

肝臓が弱っている方(肝炎の治療に五味子が効果をあげています)

眠りが浅い・寝つきが悪い方(気の流れを良くします)


これらの方に効果が望めます

しかも、それだけではありません
五味子は、ビタミンAやCを含み
さらに「リグナン」というアンチエイジング成分まで与えてくれるのです
(医学的に抗酸化作用が認められています)


飲むだけで美肌をゲットできて
五臓が元気になるなんて素晴らしいですね


五味子茶は、インターネットや韓国食材の店で簡単に購入出来ます
粉末タイプと瓶入りの液体タイプがありますが、お味は一緒です

おすすめは、朝の数分、マイ水筒に五味子茶を用意して(ちょっと薄めが飲みやすい
持ち歩いて、のどが渇いたら、飲むのもいいかもしれません

みなさん、ぜひ楽して、健康美人な生活を目指しましょう



健康で美しい人のための むらかみ鍼灸治療院
http://www.murakami-harikyu.com/








 


2009.05.26 Tuesday 22:57 / - / 食べ物



桜珈琲(さくらコーヒー)

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ

先日、大阪府堺市にある「桜珈琲に行ってきました


桜珈琲【本店】
大阪府堺市西区鳳町2丁78番1
営業時間AM8:00〜PM10:30
(072)267−0390

(※本店以外にも岸和田店があるそうです)



お目当ては、おいしいコーヒーと、スイーツ



期間限定の玉手箱 1380円です

カツサンドとスイーツ・飲み物のセット!

すごいボリュームでこの安さです



おいしさのあまり、ケーキセットで別腹してしまいました

幸せ過ぎます


2009.05.14 Thursday 06:57 / - / 食べ物



金沢生キャラメル!

JUGEMテーマ:ご当地スイーツ
 

GW旅行記の続きです



食いしん坊の私は、ご当地のおいしいものを探すのが大好きなんです


GW帰りの移動中のこと

北陸自動車道の南条SAで、「金沢生キャラメル」を発見しました

12個入りで、840円でした。

お値段はお手ごろ


口にいれると、濃厚なキャラメルの香りが口いっぱいです

あらら、知らない間に溶けてますゥ

本家には負けるのかもしれないけど、十分美味しいですヨ


夏は溶けるのが難点ですね。

そんな時は、売店で頼めば、保冷剤入れてくれますよ〜





書いてる人はこんな人です


健康と美しさを応援する むらかみ鍼灸治療院
http://www.murakami-harikyu.com/

金沢生キャラメル

2009.05.08 Friday 21:26 / - / 食べ物



カラダにいいこと〜その1〜



食べ物から カラダにいいこと始めませんか?


薬膳にも使われる食材に、陳皮(ちんぴ)というすぐれモノがあります。


これは、気の流れを良くしたり、のどの炎症を抑えたり


またお風呂に入れると血行を良くする作用があるのでおすすめです。


陳皮しょうゆ』として、日常のお食事に取り入れるとめっちゃ元気になります。


その方法は、とっても簡単でございますので、


良かったら、やってみてくださいね


※陳皮は、ラクラク自宅で作れますよ。
 無農薬のみかんの皮を、天気の良い日に、天日干ししてくださいね。
 カラカラになったらOKです

材料
しょうゆ・・・容器に入る適量
陳皮・・・適量
陳皮材料
手順
〆猯舛鯀瓦突憧錣貌れる
3日ほどおいて寝かせる→完成


出来た陳皮しょうゆは、そのままお料理に使えます。

ドレッシングに入れて、さわやかな香り

冷奴にかけて、さっぱり風味に

お肉や魚の下味に、臭みを消します







とってもおいしくて、カラダにいいこと始めませんか?

毎日コツコツで、健康生活を




健康と美しさを応援する むらかみ鍼灸治療院
http://www.murakami-harikyu.com/

2009.04.30 Thursday 09:12 / - / 食べ物



1/1

Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.