


2011.07.24 Sunday / - / -



マイケルのこと

評価:
---
Sony Music Direct
¥ 2,329
(2005-12-07)
コメント:いまさらながら、改めてマイケル・ジャクソンの偉大さを思い知ることになったDVDでした。

 
先日、マイケル・ジャクソンが亡くなられて、世間は大騒ぎになっていますね

今さらながら、

きちんと彼の音楽を聴いたことのなかった私は、改めてDVDを買ってみました



実は、ファンというほどでなかったので

そんなに期待していなかったんです(マイケルごめんなさい

何曲かは、学生の時、聴いたこともあるし、ちょっと昔の感じかなあと



でも違いました(トンデモナイ


どんなに時を越えても、音楽でこんなに感動を与える人がいるってすごいことですね


どの曲も

マイケルのダンスと表情がカッコよくて


ストーリー仕立ての内容も引き付けられます



特に、「バッド」「リメンバー・ザ・タイム」は何回みてもいいです〜

少し幼いマイケルの「ロック・ウィズ・ユー」もカワイイのでハナマルです

ヒール・ザ・ワールド」は、また別な雰囲気で感慨深いですね



マイケル初心者で

偉そうにコメントするのは恐縮ですが

この「ビデオ・グレイテスト・ヒッツ〜ヒストリー

おすすめしますっ










2009.07.10 Friday 20:41 / - / 音楽



HOTな大阪人

JUGEMテーマ:ET-KING
JUGEMテーマ:No Music, No Life

今日は、大阪の厚生年金会館大ホールで

      ET-KING
結成10周年!全国10都市ワンマンライブツアー
ー老若男女灼熱謝恩ダンスホールー
 
に行ってきました

ファンクラブに入っているわけではないのですが

普通にチケット取ってみると、

な、なんと

一番前のA列の席が取れて、かなり嬉しいです



いつものET-KINGさんは、ALLスタンドのライブハウス的な感じ

周りは10代の学生さんも多い様子です



少しばかり年齢的に厳しい私は、(あまりはしゃぐと、後から持病の腰痛が

前へ押せ押せ飛べ飛べで、ライブにのりきるのが

正直大変なの

(何故って、数日後、謎の筋肉痛がやってくるのよ



今回は

指定席で座れる

しかも、目の前やわ


ま、ライブが始まったら、そんなこと忘れて

前のめり、ノリノリでした〜



大好きな「GIFT」や「晴レルヤ」「うまい!お弁当」なども良かったです

でも、その中でも新曲がすごくいいです

新恋愛」という曲です

まだ、ET-KINGを良く知らない方は、是非聞いてくださいね



何度でも好きになる。好きな人なら何回でも恋をする。

そんな想いの歌詞です

聞いて、かなり泣けました

(もちろん彼らの曲だからめっちゃアツいですわ〜)



とっても良かったなあ


ホール内も、さすが大阪人ばかり

みんなもアツかったですよ









2009.06.28 Sunday 22:04 / - / 音楽



1/1

Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.