


2011.07.24 Sunday / - / -



猫の病気

JUGEMテーマ:かわいい動物たち
JUGEMテーマ:にゃんこ
 

こんばんは


おひさしぶりっちゃ、お久しぶりの更新です


(2か月ぶりくらいです。すんませ〜ん)


実は先日


我が家の猫、ハナちゃんが難しい病気になったんです


2か月間の看病の甲斐あって


幸い治りましたが


ブログのことはすっかり頭から飛んでました





この、ハナちゃんは4歳の女の子です


とっても元気だったのに


ある日突然「猫伝染性腹膜炎」という難病にかかりました



相棒の兄弟猫、ゴローくんが心配したことは

いうまでもありません



しかし猫伝染性腹膜炎とは


本当に、恐ろしい病気があるんですね




発症してすぐに嘔吐と下痢で


4,6キロあった体重が3,6キロに


一週間目に貧血で、最初の危篤状態になりましたが


どんなお薬も効かなかったんです。


動物病院の先生は、もう一週間が峠


覚悟してくださいと言われていました


でも、、、、2か月の闘病生活に耐えて


ハナ:「負けないで、復活したのよっ!」





不思議なのは


犬たちも心配してハナちゃんを舐めてくれていたこと




丁寧に、ハナちゃんの顔や体を舐めてあげていました


種は違っても、仲間意識があるのね 泣かせるうっ





寒い冬の風物詩です


仲良く3匹の猫がくっついて寝ます


今はこんな姿も見られてとっても嬉しいです




ペットは大切な家族だから


これからも


なるべく長く一緒に過ごしたいと思う


今日この頃です

2011.01.22 Saturday 22:27 / - / 動物



まったりと

JUGEMテーマ:にゃんこ


こんにちはぁっ


6月も半ばに入り


ずいぶん暑い日が続きますね



我が家のにゃんこ達は


暑さに動きが鈍くなってきてます


あんまり


動かないというか、まったりしているというか


こんなんでしゅ


きなことゴローが見つめあって。。。
 




見てると


まったり、、、眠たくなる。


ちょっとは、動きのある黒猫「きなこ」の動画もいかが?








大阪で美容鍼灸・東洋エステをお探しなら むらかみ鍼灸治療院へ
http://www.murakami-harikyu.com/

2010.06.14 Monday 21:31 / - / 動物



猫マニア

JUGEMテーマ:ネコのつぶやき
JUGEMテーマ:にゃんこ

こんにちは

元猫アレルギーの、現在猫大好きな人のブログです(犬も好きです)

(猫アレルギーは、猫と対面して、1週間で克服しました

というより、おそらく気力で封印したに近いですが)



こちら、箱に入れて捨てられていた茶サバ柄猫「ゴロー」です 

良く食べ遊んで寝ます

だから大きく育ってくれました



ずいぶん窮屈そうですね

自分の大きさは計算することなく、箱や袋の中に入って行くんですね

面白いなあ










2009.06.07 Sunday 21:44 / - / 動物



1/1

Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.