


2011.07.24 Sunday / - / -



シカカイその後

JUGEMテーマ:ソーイング♪
JUGEMテーマ:何か作ろっと^m^


こんにちは

ずいぶん涼しくなりましたね


食欲の秋


そして、手作りの秋が到来しました


今、トートバック作りに凝ってます


着物のハギレで作ったり、英国風の花柄で作ったり


余り布でカワイイ小物も


楽しいな


 



シカカイのハーブシャンプーが届きました


香りは、ハーブのいい香り


でも、注意書きに


ハーブシャンプーの使用感を実感してもらうには


特に髪が痛んでいる人は分かりにくいので、


2・3回のへナ染めをおすすめします


と書いてある


せっかくなので


インド産のへナも入手することになりました


シカカイはへナ染めが済んでからですね


ということで


ごめんなさい。続きは、また次回です









2009.09.13 Sunday 12:59 / - / 手作り



もらってくれて、うれP♪

JUGEMテーマ:ソーイング♪
JUGEMテーマ:handmade

女の子かばん

男の子かばん 

このたびのお盆で、東京と兵庫の姉たちに合わせて


京都の実家に帰省しました


久しぶりの勢ぞろいで、


実家は姪っ子ちゃん5人(甥っ子くんは忙しくて不参加)で大騒ぎでした


私は独身なので、いつも静かな一人生活


ちびっこカワイイね


そして


パワフルで圧倒されちゃう



そんな


元気なちびっ子用に


女の子レースバックと、


お兄ちゃん用レッスンバックを作りました


けっこう


喜んでくれました


(もらってくれてありがとう




ちなみに東京までは、今日、車で出発みたい


渋滞がスゴいけど、大丈夫かな〜


車で帰省中のみなさんも


どうか安全運転でね



2009.08.16 Sunday 15:11 / - / 手作り



いざという時の備え


こんにちは

ようやく、梅雨の明けた関西は、相変わらずの蒸し暑さですね


 
先日、奈良の高校で新型インフルの集団感染のために

大会へ出られなかったという

ニュースを見て、ちと気になりました



万が一ですが

ご家族に感染者が出た場合の話です

もしもの備えに

ちょっとした便利レシピはいかがでしょうか?



下痢の症状に遭遇したとき

急なことで、「ポカリスエット」のような

経口補水液が家に無かったら

手作りで簡単に作れます


(ご注意を脱水の時は

ただの水を飲ませても元気にならないんです)


※必要なのはこれです

経口補水液のレシピ
  水・・・・・1リットル
  砂糖・・・小さじ4
  塩・・・・・小さじ半分





新型インフルを、忘れていた方にはごめんなさい

ちょっと恐い話しをしたので

なごみ効果のために

わんこの写真です

我が家の犬

♀ミックス2歳(トイプー×ミニチュアダックス)です

なごんだかな






 
 
 

2009.08.06 Thursday 23:09 / - / 手作り



1/1

Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.