NewEntry

Category

Archives

Profile

Link

ブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング ドット ネット

ブログセンター

カラメル手芸部!
カラメル手芸部

Log in
qrcode




2011.07.24 Sunday / - / -



にゃんか、かいいの♪♪

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:にゃんこ


 
こんにちはっ


今日は


ようやく晴れ間が見えたのに


またもや雨が降り出しましたあ


なんとなく


気分もスッキリしません



わんこも散歩に行けず


さえない顔です




というか


なんかちょうだいって顔かも


この後、ちゃんと


大好物の


千切りキャベツをあげました





さて、今日は


とっておきなニャンコ映像です


(とっても気の強い女の子、ハナちゃんです)


ネコってほんと


カラダやわらかいですね


2010.05.20 Thursday 22:18 / - / カワイイ



芸術の秋 ♪♪

 

こんばんは


すっかり寒くなりましたね


体調管理には気をつけましょうね




さて


今日は、芸術の秋を満喫してきました



大阪の天保山「サントリーミュージアム」で


クリムト、シーレ〜ウィーン世紀末展


を鑑賞してきましたぁ


めちゃ良かったですわ〜



お二人以外にも


ウィーンを代表する有名な画家の作品がずらりと


見ごたえありました


解説のヘッドホンもかりたせいかな


一枚の絵に込められた


歴史と輝きを感じる度に


感動を覚えました



当時の画家さんてすごいですね


精一杯生きて、なんか若死にしてはるんです




美しいものを見ると


ココロが喜んでおります


また思い出して


ココロゆたかになろうと


マグカップと しおりを購入して帰ってきました


(思わずマグッカプなんて、誰が買うねん!って

突っ込んだのに、自分が買っちゃいました)



食欲の秋もはずせないけど


芸術の秋もエエねん




大阪で 美容鍼 美容鍼灸をお探しなら  むらかみ鍼灸治療院へ
http://www.murakami-harikyu.com/

2009.11.03 Tuesday 23:40 / - / カワイイ



手作りマスク

 

そろそろ、新型インフルエンザの騒ぎが落ち着きを見せてきましたね

それにしても、マスクがないですね〜

どこにも売ってないし、どうしましょう




と、いうことで、自分で作ってしまいました

作り方は、いろんなブログやHPでお知らせしてくれてます



調べたら、ショップでは手作りマスクセットも売っているので、それも良いかと思います。

私は、コットンのWガーゼの布とマスク用ゴムを購入して作りました



※布サイズや縫い方は、

amour___neigeさんの
☆Love-handmade☆

を参考にさせていただきました。

他の作品も、かなりお役立ちで、カワイイブログですお薦めかも




出来上がりはこちら 四角く縫うだけなので、わりと簡単でした



下の段の小さなものは、子ども用マスクです。
子どもさんの市販マスクは、さらに入手困難ですね


レースやカワイイ柄のマスクを作ってあげると、
きっと喜ばれますよ






2009.05.31 Sunday 23:24 / - / カワイイ



カワイイ小物

JUGEMテーマ:handmade
ストールシュシュJUGEMテーマ:handmade
 
最近はまっていること

それはハンドメイドの小物作りです


今まで全く興味がなかったんですが、

姪っ子の、髪留めのリボン作りをきっかけに、はまっています


やり出すと夢中で、ご飯食べるの忘れちゃうんです


だから、時間のある週末だけの楽しみです。
(まだまだ初心者で、お見せするのが恥ずかしいですが


カワイイもの見ていると、なごみますねほのぼのしちゃいます〜


今はこれも、私の大切な時間になっています。


みなさんは、そんな時間をお持ちでしょうか?


ところで、ソーイング肩凝りの方も、そうでない方も、


もしよかったら、HP立ち寄ってやってくださいね
        
      
肩凝り・冷え性にお悩みの方に むらかみ鍼灸治療院
http://www.murakami-harikyu.com/






2009.05.01 Friday 23:23 / - / カワイイ



1/1

Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.