スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2011.07.24 Sunday / - / -



お茶わんプロジェクトって、知ってますか?

こんにちは


ぐうたらな我が家の犬猫たちです



仲良くお昼寝



今週の中ごろに


とある医院の待合室で


お茶わんプロジェクトという内容の張り紙を見つけました



主催は、NPOひまわりの夢企画


阪神大震災を経験された神戸からの活動だそうです。


このことを初めて知りましたが、とても感動しました


もちろんお金も必要ですが、


お茶わんを贈るって、意味が深いと思いました




食器が割れてしまい、これから新生活にあたって


食器が必要になる方々への救援物資を


取りまとめて、現地に配布してくださるそうです



家庭に眠っている未使用の陶器


(お茶わん、鉢、小鉢、皿に限ります)が


被災地の方の役に立つかもしれません


受付締め切りは5月末日


まだまだ間に合いますね


みなさま


ぜひぜひご協力を



詳しくはHP(東日本大震災ボランティアセンター)
http://www.backup.vc/archives/2806








〜いつかまた、東北の美しい町がよみがえって、桜でいっぱいになりますように

          何ができるか分からないけれど

       わたしたちにできること、行動してみようかな
        




2011.04.29 Friday 01:38 / - / 美容



スポンサーサイト


2011.07.24 Sunday 01:38 / - / -





Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.