スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2011.07.24 Sunday / - / -



手作り豚まん

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

お久しぶりの更新です


週末は雨模様ですね


外食するのも何となく気分でないし


ネットで見つけたレシピで


おいしい本格豚まん


作ってみました


いつもお世話になるクックパッドさんから


本格豚まんhttp://cookpad.com/recipe/335213です



材料の分量はクックパッドさんHP、を参照になさってね




出来上がりこんな感じです


しかし、最初の一歩は生地作りから



気合を混ぜてコネコネします



耳たぶくらいになってくると



可愛いまんまるになります

このまんまる生地は、しばらくお休みしてもらって



次は中のあん作りです




 犬が時々のぞきに来ます  「まだ?」




細かく切った野菜と豚ひき肉を混ぜます



ここで寝かせておいた生地の登場です







ふくふくに膨らんできれいな生地が出来ました

やっとあんと一緒になれます



あんはちょっと大きすぎた?私の握りこぶしと同じ?

餃子とか作っても、いつも中身が多すぎて

包むのに後悔するんですが。。。




さ、伸ばした生地にでっかいあんを包みますね

ありゃ。ワンコが待ちつかれて寝ています




いよいよ豚まんらしくなって参りました



形がいびつですが、仕方ないなあ


それらしくなったような気がします



ほっかほかに蒸しました




残った野菜の材料も中華スープと、浅漬けの漬物にしました

立派な晩ごはんの完成です




美味しいけど、やばいですっ

肉汁たっぷりでやけどしそうでした

たまには、中華の手作りもいいですね

クックパッドさん、おススメです〜






2011.06.12 Sunday 23:18 / - / 美容



スポンサーサイト


2011.07.24 Sunday 23:18 / - / -





Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.