NewEntry

Category

Archives

Profile

Link

ブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング ドット ネット

ブログセンター

カラメル手芸部!
カラメル手芸部

Log in
qrcode




2011.07.24 Sunday / - / -



猫の病気

JUGEMテーマ:かわいい動物たち
JUGEMテーマ:にゃんこ
 

こんばんは


おひさしぶりっちゃ、お久しぶりの更新です


(2か月ぶりくらいです。すんませ〜ん)


実は先日


我が家の猫、ハナちゃんが難しい病気になったんです


2か月間の看病の甲斐あって


幸い治りましたが


ブログのことはすっかり頭から飛んでました





この、ハナちゃんは4歳の女の子です


とっても元気だったのに


ある日突然「猫伝染性腹膜炎」という難病にかかりました



相棒の兄弟猫、ゴローくんが心配したことは

いうまでもありません



しかし猫伝染性腹膜炎とは


本当に、恐ろしい病気があるんですね




発症してすぐに嘔吐と下痢で


4,6キロあった体重が3,6キロに


一週間目に貧血で、最初の危篤状態になりましたが


どんなお薬も効かなかったんです。


動物病院の先生は、もう一週間が峠


覚悟してくださいと言われていました


でも、、、、2か月の闘病生活に耐えて


ハナ:「負けないで、復活したのよっ!」





不思議なのは


犬たちも心配してハナちゃんを舐めてくれていたこと




丁寧に、ハナちゃんの顔や体を舐めてあげていました


種は違っても、仲間意識があるのね 泣かせるうっ





寒い冬の風物詩です


仲良く3匹の猫がくっついて寝ます


今はこんな姿も見られてとっても嬉しいです




ペットは大切な家族だから


これからも


なるべく長く一緒に過ごしたいと思う


今日この頃です

2011.01.22 Saturday 22:27 / - / 動物



秋まいう〜  丹波栗のプリンっ

JUGEMテーマ:気になること
JUGEMテーマ:名物グルメ
 

こんにちは〜


最近は、寒い日や暑い日が交互にあり


カラダにこたえますね


風邪も流行しているみたい


健康管理に気をつけなくちゃ、ですね





ところで


今日、素敵なスイーツのお店を見つけました


その名も




プリンのお店 Poussin プーサン 


〒550−0013

大阪市西区新町3−4−2
ミーネ新町館1F

※地下鉄鶴見緑地線 「西大橋」徒歩5分

tel 06-6533-1007

営業時間 10:00から21:00 (売り切れ次第終了)

定休日 日・祝日

URL  http://www.p-poussin.com



プリンしか売ってません


使用している材料は有機・無添加の こだわりプリン専門店なんです




雑誌に載っているのは


知っていましたが


初めてお店の前を通りました


思いの他、小さなお店ですが


カワイイ看板や、ひよこのイラストにあふれていて


いい感じです





購入したのは


丹波栗のプリン、かぼちゃプリン、はちみつのプリン、ほうじ茶のプリンの4種類


今日は8種類、陳列してあったのですが


季節や日替わりで内容が変わるんですって



丹波栗のプリン(350円)、栗の素朴な味でほっこり甘いです



プリンの底いっぱいに、栗がゴロゴロ隠れています

スプーンに乗っているのは、もちろんまるごと!丹波栗



かぼちゃのプリン(300円)

かぼちゃ好きにはたまりません




ほうじ茶のプリン(300円)とはちみつのプリン(300円)


ほうじ茶のプリンは、ほうじ茶の香りがあっさり食べやすうっ


はちみつのプリンは、はちみつの風味と甘さがくせになります


(全部おいしいですが、ワタシ的には、丹波栗とはちみつが好みです


たぶん


午前中に行くのがおすすめかも、です


(HP見たら、予約もできるようなので、


遠方の方なら、前もってお電話されたら、売り切れてガッカリがないかも)




プリンを愛する甘党男子・女子さんに


このプリン専門店おすすめです







大阪で美容鍼灸・東洋エステをお探しなら むらかみ鍼灸治療院へ
http://www.murakami-harikyu.com/index.html

2010.11.10 Wednesday 21:43 / - / 食べ物



やっぱり!堂島ロールですねっ

JUGEMテーマ:名物グルメ
JUGEMテーマ:気になること
 

こんにちは


正直、お久しぶりですというほうが正しいかも


かなり久方ぶりの更新です



今日は、西梅田に出る用事があり


かの有名な、堂島ロールのお店に行ってきました。


おしゃれなお店の前


いつもなら行列が見られます。



今日の午後は、あいにくの雨模様です


日曜日の午後2時にも関わらず


悪天候のためか


お店は少なめの人です


もしかすると。。。


やったぁ


ほとんど並ばずに


堂島ロールが買えました





一人暮らしの私は


おひとりサイズのハーフ650円を購入です






ふわふわ甘くて幸せ


おいしかったですっ


やっぱり大阪のロールケーキといえば


堂島ロールですね〜


2010.10.31 Sunday 21:03 / - / 食べ物



行列のできる中華そば!?

JUGEMテーマ:気になること
 

こんにちは


最近、ようやく


朝晩は過ごしやすくなって


ホットしますね


ホントこの異常な暑さ、カラダにこたえます



さて


先日から気になることがあるんです




治療院の近くで


最近、移転してオープンしたのか


行列のできるラーメン店があり


前をよく通るんですが


いつ見ても人が並んでるの


気になるなあ



中華そば カドヤ食堂、とあります


ネットの口コミなどを見ると


人気なんですね


ぜひぜひ


近いうちに行ってみようと思いますっ








さて、今日のワンにゃん写真


我が家の ぽっちゃり猫 ゴローです。


ぽっちゃりすぎ?箱からはみ出てるけど・・・


「何みてるニャ(・¥・)」




仲良しの妹ハナちゃんと一緒に







大阪で東洋エステ・美容鍼灸をお探しなら むらかみ鍼灸治療院へ
http://www.murakami-harikyu.com


2010.09.12 Sunday 21:06 / - / 食べ物



夏の京都は・・・

JUGEMテーマ:京都の寺社仏閣
JUGEMテーマ:美術館に行ってきました

先日


京都市美術館で開催中の


ボストン美術展〜西洋絵画の巨匠たち〜


を見てきました(8月29日までの予定です。まだ間に合いますよ〜」)



さて、真夏の京都です




近くに平安神宮があるので、道の中に鳥居があります




なんか不思議


京都っぽいのは気のせい?



 
美術展は


ほんとに名画のフルコースでした


モネ・コレクションの部屋があるのにびっくりです


とっても良かったです


やっぱりホンモノに勝る感動はありませんね〜


どんなにテレビや写真でみたとしても


実際、目で五感で感じることが


大切ですね



一見涼しげな川面です



しかし・・・。


建物を出るととにかく暑い





バス停を求めて散策していると


平安神宮に着きました



立派な神社ですね


何はともあれ


京都の神様に挨拶して帰りましょうね



わお広ーい




おみくじを引いたら末吉微妙やなあ


物事急いだら失敗する、と出ましたぁ


いやあ=^^=


その通りですね(思い当たるフシあり→



慌てず、ゆるゆる、と


頑張りますっ






今日のワンコとニャンコショット




「暑いし、体力温存しようにゃ」「そうだワン



「お休みなさい。Zzzzzzzzzzzzz






大阪で美容鍼灸・東洋エステをお探しの方 むらかみ鍼灸治療院へ  (こちらクリック)→http://www.murakami-harikyu.com/

2010.08.22 Sunday 19:23 / - / 美容



めっちゃ仲良し!

JUGEMテーマ:かわいい動物たち
JUGEMテーマ:ペット


こんにちは!


残暑お見舞い申し上げます


今日は


仲良しショットをたくさん載せますね





最初の写真


全部で5匹いるのですが


分かりますか?


 



次は猫同士の仲良しショット






そして犬同志の仲良しショット







さら〜に

犬猫のカップルにもご注目



右が犬で左は猫よ





左は犬で右が猫ですよ









みんなそろって


なぜこんなに仲が良いかというと。。。


私の留守中に


みんなでミーティングをしているらしい





こんな感じで


平和協議中!



2010.08.16 Monday 20:10 / - / 美容



夏冷え解消!

 

こんばんは


暑い毎日ですが


冷房で体調がイマイチっぽくなっていませんか?


黒猫のきなこ「台風が来ているそうですね。」



といぷうベル「冷房キンキンで快適、ぐっすりワン

おまけ(誰のお尻?)



といった我が家は


暑がりの動物たちのために


冷房入れっぱなしです




もともと冷え性の私は体調がイマイチくん


うーん。。。


そこで

心強ーいぽかぽかグッズを発見しました!!



これ知ってます?


すごいの


薬局とかで日本の商品名は


よもぎ温座パッドで売ってますよ 

私は値段の安い韓国製品をネットで入手です


ちなみに韓国製品は「灃知.美人」)




黒猫きなこ「中には、生理用ナプキンみたいのと発熱するヨモギカイロが入ってるニャ




昔から韓国では


産後の日立ちが悪い女性や


冷え性・婦人科に不安のある人向けに


民間療法として


よもぎ蒸しを行ってきました


実は、とっても歴史があるんです




実際によもぎ蒸しを


体験された方はご存じですが


陰部から骨盤にかけての温めヂカラは


素晴らしいです


私も生理痛が楽になった経験があるんです



これを下着に張り付けると


時間のかかるよもぎ蒸しが


簡単に出来ます



いろいろ書いてあるけどハングルで分からない


発熱ヨモギカイロは、


ナプキンみたいなパッドで挟んで


やけどしないようにしましょうね




さてさて


冷房の効いた部屋でよもぎパッド開始


温め時間は2〜3時間ほどでしたが


半身浴をしたくらい汗びっしょりです




冬使うのもいいけど



夏冷えの今使うと


ちょうどいいかもデス


みなさま

ぜひお試しくださいませ



2010.08.10 Tuesday 21:36 / - / 美容



巡礼の旅〜和歌山編

JUGEMテーマ:神社仏閣
JUGEMテーマ:旅行
 
こんにちは


暑中お見舞い申し上げます


暑い日が続きますが


みなさま


バテてはいませんか?



ところで先日


暑さに負けず


旅の続きをしてきました




西国霊場三十三か所巡り、の旅です



目的地は


大阪からちょっと遠い和歌山方面






大阪を夜中に出発して


最初のお寺、「第1番 那智山 青岸渡寺」に


朝方4時に着きました



静まりかえっている。。。人に会ったのは、新聞配達のおにいさんだけ。

お土産屋さんも空いていない時間ですう



朝もやに映る、那智山 青岸渡寺の風景です


なんか雲の上の天国みたい



遠くに見える滝は、かの有名な那智の滝です



やがて境内で人の動きがあり、住職の方の朝のお勤めが始まりました


お寺のご好意で、一緒にお経をあげさせてもらいました


何だかスガスガシイ朝やわあ



由緒ある第一番目のお寺です

朝5時開門なので、お車での渋滞が心配な方は

まずまず、早い時間の参拝をおすすめします〜





そして「第2番 紀三井山 金剛宝寺」へ




途中こんな急な階段が待っています


げげっけっこう長い階段〜






苦労して上まで行くと、こんな絶景が待っています


キレイな青い空と海


足の疲れも忘れますう









さて


最後は「第3番 風猛山 粉河寺 」です



立派な山門ですわ



本堂も境内も



丁寧に手入れされていて


ホント


気持ちのいいお寺です



さてさて、巡礼の旅は


まだまだ続きます


現在は、6カ寺と番外1つだけ


また頑張りたいと思いますっ


2010.07.29 Thursday 20:13 / - / おもろい



アロマ生活

JUGEMテーマ:アロマ
JUGEMテーマ:アロマテラピー


こんにちは


先日のFIFAワールドカップの決勝戦


すごかったですね


スペインおめでとうございます


とっても良かったですわあ


しかし、日本の結果は残念でした。


真剣な選手たちの、たたかう精神は


ほんと感動をくれました。


スポーツ万歳ですね



さて


最近ワタシがはまっているのが

 
アロマテラピーでしゅ




市販の消臭剤を買うより


自分で手作りできないかなあと思いまして


ファ〇リーズ的なルームスプレーを作りました




材料は

精製水に好きなアロマオイルを10滴ほど


防腐剤として


プチレングリコール(BG)を入れました。


左はラベンダースパイク。そしてゼラニウムの、いい香り


右はユーカリスミシーとティーツリーの、さっぱり抗菌・消臭タイプ


そして・・・



お肌にやさしい、アロマ虫よけスプレーも作成


犬にも(散歩前にシュッと)使えていいですよ


精製水45mlにBGが5ml、カユプテ・シトロネラを各5滴


で完成です




コハク犬「うーん。アロマだワン。」





最後は、今日も仲良しな犬と猫でした

2010.07.13 Tuesday 22:27 / - / 美容



FIFAワールドカップ!

JUGEMテーマ:今日のスポーツ



 ずいぶん日本中が


FIFAワールドカップ2010で


盛り上がっていますね〜


関西人は


関西出身者がメンバーにいて


ちょっとウレシ気です



早く始まらないかなあ


とテレビの前で待つ間に


我が家のリビングでは


犬と猫が


早くもキックオフ


いや。。。


単なる追いかけっこです



「ダーリン降りてきて



「降りてこないと、ストーカーするワン


「ちゃんす!」



「待って〜


ゴロー猫は嫌がってるから、結局このあと逃げます







今日のきなこは、超ブスの顔だあ。。。

「毎日毎日、あいつら、あほちゃうか






ゴロー猫のつぶやき
「ここまでこれんやろ。高いところに上がったもん勝ちやで





「ガーン、振られた、、、、



カメラ目線のといぷうベルです
「お疲れ様。サッカーは日本が勝つといいね



ほのぼの我が家の一幕でした


日本頑張れ〜




2010.06.29 Tuesday 22:39 / - / 美容



<< 2/10 >>

Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.